• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30



紹介

みずのもと先生の新刊については先日記述致しましたが、同じくハニーデップ、そして同人界のイ・ビョンホンとしても著名なロマンシング阿部先生もサンクリ合わせで単身新刊を刊行されるようです。
ホールもわたくしと同じくCホール。
多くの東方サークルが集まるホールと予測されます。

しかしながら彼が作ったのはアマガミの同人誌。はて……?
「ロマンシングアウェイ」という使い捨てのサークル名も、その非常事態さを助長しています。

アマガミが彼にとって死神にならないことを切に願う。

そして多少なりとでも協力ができればと思うに至ったのであります。

ゲスト原稿でも描こうかと、ロマンシング阿部先生の部屋で初めてまともにタブレットを触ってみましたところ、落書きが一枚出来ていました。(図1


図1

あまりに筆圧が弱すぎるせいか、始めかすれた線しか引けなかったので、単純に線の太さ設定を最大にするという乱暴なやりかたで描いていました。むろんレイヤーも不使用です。
普段は細い線、力の入れ具合で相当太い線も引けるので、一つの筆記具として非常に興味深い。

きちんと資料を借りながらアマガミの絵を描いていたはずだったんですが、図を見てみますと、どうやらうまくいかなかったようです。
端的に言えばゲスト原稿が出来なかったんで、今回は辞退しました。

彼らしい作品ができると思いますので、ファンの皆様はどうぞご確認下さい。



話は飛びますが…
そんな同人界のイ・ビョンホンの影響もあってか、ヘルウォーも韓流デビューのようです。カムサ・ハムニダ
http://marimite.xt.to/zmxe/?mid=tran&page=3&document_srl=1287997

もう、もはや初めからフキダシにはハングルが入っていたのかと思うほど違和感が無いですね。
ワーボーイとかが、どういったニュアンスで訳されているのか関心があります。

意思の疎通さえあれば、わたくしたちは誰しもがソウルメイトに成りえる。
あるいは言語は問題ではないのですね。
話す言葉が同じでも、分かり合えない対象はどうしたっているのです。
チャミスルチュセヨ


プロフィール

ヘルウォー

Author:ヘルウォー
ヘルウォーとは

ナイトホーク佳典を中心に活動する
悪の聖戦士そして同人サークル。

愉快で楽しくてさわやかな漫画を
かいてゆきたいと考えている。




参加予定イベント .....

冬コミc89
西く10b






----------------------
▼同人誌
(注意:画像クリックで書店サイト直リンク)



イケメン東方3
2013/5/26


イケメン東方2
2012/12/30


サムライ東方 水に火混じりて
2012/5/27


イケメン東方AFICIONADO
(総集編)
2011/12/30







書店委託





 hellwar★mail.goo.ne.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
