• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



C85冬コミ告知




ご無沙汰しております。
ヘルウォーのナイトホーク佳典です。

月日の流れの早さときたらおそろしいもので、
もう年の瀬という現実に、めまいすら感じずにはいられません。

皆さまはこの一年、どうお過ごしでしたでしょうか。
目まぐるしい日常に身を置きながら、皆それぞれなにかしら心が
焦げ付くような情熱的な出来事もあったことと思います。
かくいうわたくしはどうやら悪い天狗に時間を半年ほど盗まれてしまったようで、
ろくな記憶がありません。頭をかかえるばかりです。


それでも神聖なる戦いはやってくる

ヘルウォー
2013/12/30(二日目 月曜日)
東5ホール ネ-07a


皆さま準備はよろしいか?


荘厳なる新刊


今回の新刊・イケメン東方4。
お待ちかねのナンバリング作品となります。
前回刊行した「サムライ東方しじまの魂(こん)」が異色でありながらも
ヘルウォー屈指の傑作だったということもあり、
果たして今作はどうなるかと気を揉んでおりましたが、
無事いつもどおりの安穏としたろくでもないものになり、
胸を撫で下ろしております。
どうぞ皆さまの一年の締めくくりとして、
平穏な夜のかたわらに添えて頂ければ幸いでございます。


今冬はヘルウォーも、可愛らしい艦これ本を同時刊行する予定でありましたが、
やむを得ない事情により断念せざるを得ませんでした。
その主な理由の一つとして、増えつづける島風と雪風のなか、衣笠が一向に出ない
という悲哀が私の心をくじいたというものがあげられます。至極無念ほかなりません。
3-2を越えられぬまま駆逐艦達がみるみる頑強な戦士に育っていくという停滞ぶりも、
英断と采配の力量に欠くわたくしの女々しさを露見させた要因であると、
猛省の必要を感じております。

着任初日に理由もわからず中将となり、あるいは自分は選ばれし提督なのではと
恥ずべき勘違いをし、夏からひっそり艦これ本の準備をしてきた手前、欲しい
艦娘すら得られぬ駄官であることを思い知りながらの断念は胸を裂かれる思いであり、
ふがいなく感じております。
名提督であらせられる多くの諸作家に想いを託したいところであります。


今回、夏と同じくヘルウォーはミツメ書房とサークルスペースを共にし、
むせかえるほどの死の香り立ち込める中の参戦となります。
前回は偶然なる合体だったのに対して今回は必然なる合体であり、
この色鮮やかな悪夢は皆さまの一年の最後に甘美な爪痕を残すことでありましょう。
その傷から流れる血は歓喜の涎であり、そして痛みは愉悦、
それを当日皆さまと共有できることが楽しみでなりません。

是非とも生命力溢れる頑健な戦士としてご来場下さいませ。

イケメン東方4





東方Project
オフセット 28P
2013/12/30

記念すべきイケメン東方(二週目)第4作目。

今回が3冊目なのか5冊目なのか自分でもよくわからなくなっていましたが、
どうやら4冊目だったようです。

イケメン東方とサムライ東方、
このふたつを皆様がどう捉えていらっしゃるかは私の存ずるところではありませんが、
少なくとも私にとって、これらは描くにあたっての心持ちが全く異なるわけであります。
どちらが気持ちがこもっている、という類の話ではなく、性質ですね。
単にテンションの性質が違うということです。
なので結果として、方向性の異なるものとして書き分けられているつもりなのです。
わたくし個人の見解ですと、安穏と殺伐、こうなるわけであります。

しかしこのたび、少々その心持ちというのが混濁いたしまして、
安穏をえがきたいわたくしの中に、殺伐を好むわたくしが突如乱入するという
アクシデントが発生したのです。
イケメン東方なのかサムライ東方なのか、はたまた天狗東方なのか、
自分でも判断のつかぬまま制作することとなりました。

総評としていつもどおりのヘルウォーではあるのですが、
この作品を通して、私の揺れ動くこころと葛藤の様を感じて頂くというのも、
また趣き深いのではないかと思います。


sample
1 2 3



pixivにもサンプルあります

プロフィール

ヘルウォー

Author:ヘルウォー
ヘルウォーとは

ナイトホーク佳典を中心に活動する
悪の聖戦士そして同人サークル。

愉快で楽しくてさわやかな漫画を
かいてゆきたいと考えている。




参加予定イベント .....

冬コミc89
西く10b






----------------------
▼同人誌
(注意:画像クリックで書店サイト直リンク)



イケメン東方3
2013/5/26


イケメン東方2
2012/12/30


サムライ東方 水に火混じりて
2012/5/27


イケメン東方AFICIONADO
(総集編)
2011/12/30







書店委託





 hellwar★mail.goo.ne.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
