• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



例大祭お疲れ様でした

ヘルウォーのナイトホーク佳典です。


会場に身を投じた全ての参加者の活躍と戦果をねぎらうと共に、
ヘルウォーのブースを訪れてくださった皆様に厚く御礼申し上げます。

当日は麗らかな陽気に恵まれ、会場内は人々の熱気と湿気でなかなか過酷な環境となりました。
怨念にも似たそのパワーを恐れながらも、わたくしは改めて博麗神社例大祭という、
巨大なエンターテインメントの断片を全身をもって感じ取ったのでした。

いちサークル参加者の立場から鑑みますと、開催におきまして細かい諸問題等があり、
例年との差異や違和感を少なからず覚えたと言うのも正直な感想ではありましたが、
結局、聖なる目的や本懐に肉体ごと魂を突き動かされている戦士たちにとって、
そんなことは取るに足らぬ些細なことだったのでしょう。

今回のイベント中、わたくし自身席をはずす事が多々ありまして、
そのたびに売り子のイケメン執事がブースを守ってくださいました。
時にはイケメンスイカさんであったり、イケメンイザヨイさんであったりするはっとりぃ氏
わたくしが下手にポスターをかかげるよりよっぽど人々の目を引くパワーを持っていますね。
イベントにおいてのヘルウォーの象徴といっても過言ではありません。
今後も人ごみの中迷ったときは、このイケメンを目印にして訪れることをおすすめいたします。


新刊のイケメン東方3はいかがでしたでしょうか。
しかばねや生首などは出てきませんが、それなりに楽しんで頂けましたら幸いです。
不肖の適当な搬入のせいで、既刊が中途半端なタイミングで切れてしまいご迷惑おかけしました。
次もご用意しますので、興味のあるものがありましたらそのときにでも。

委託販売も始まっております。
よろしければ是非ご利用下さい。



イケメン東方は相変わらず安穏としています。
しかしヘルウォーは安穏と殺伐、その二点のどちらも欠くこともできません。
そんなことも踏まえ、そろそろサムライ東方も新たに作れればと思います。
右の箱を開ければ生首、左を開ければ干し首、そんなファンタジックな作品を描きたいところです。


もし参加させていただけることになれば、ヘルウォー、次は夏コミにてお目にかかれましょう。
あの灼熱の死地にて、命知らずの亡者が再び革命前夜のような雄叫びをあげることを想像すれば、
我々は戦慄するほかない。
いえ、むしろ恐怖を勝る高揚がそれを抱擁し、
わたくしの意思の及ばぬところで肉体を震撼させるのです。

その地獄のような楽園で、またお会いできる日を楽しみにしております。
それでは。




例大祭告知




お久しぶりです、ヘルウォーのナイトホーク佳典です。
いよいよ季節は初夏に差し掛かり、博麗神社例大祭、今年もやってまいりました。
わたくしにとっては数少ない、皆様との交流の機会です。
何度繰り返してもやはり高揚しますね。

ヘルウォー
つ56a


昨年は将門公の暗黒の力を賜り厳かに乗り込んだヘルウォーですが、
今年は一転、軽やかに出現しそうです。


新刊

イケメン東方3


スイカのパワー全開が表紙より伺えます。
ヘルウォーの象徴は常にパワーであり、信じるものもまたパワー。
パワー全開こそが正義であり、そのぶつかり合いにより鼓動は脈打つのです。

ヘルウォーにとってのパワーとは、
肉体が健康であり、精神は強くあろうとし、礼儀を重んじ、そして嫉妬しない。
自らの無能さに嘆く一秒も決して無価値だと思わない。
何を選び何を尊敬するかで、自分が組み上がってゆくことを感じるのです。

そんな神聖なるパワーを常に全て傾けて描いた今回の漫画は、
とりたててパワーとかは関係なく、ある程度キャッチーで、いつもどおり内容の薄い本です。

まさしく通常のヘルウォーですね。

世間的にも、なかなかに気持ちが落ち込み体調も崩しやすい季節、
これを読んでニコッとして、また明日から前進致しましょう。
五月病をはらいのけるお手伝いが出来れば幸いです。幸運を!


それはそうと、例大祭の当落通知が届きませんね。
ヘルウォーだけですか?
いつ届くのでしょうか?
同封されるチケットが無ければ入場できないはずですが。
まあどうにかなるでしょう。

当日、何事も無かったようにヘルウォーがブースにいたら、
無事チケットが届いたか、神聖なるパワーでなんとかしたものとお察し下さい。
民に幸あれ。



当日は既刊もご用意いたします。
もしかしたらフィギュア等もあるかもしれません。

皆様にお会いできることを楽しみにしていますね。
イケメンイザヨイさんとともにお待ちしております。
軽やかな足取りで遊びにいらしてください。

当日がうららかな天候に恵まれることを望みます。

イケメン東方3




東方Project
オフセット 28P
2013/5/26

記念すべきイケメン東方(二週目)第3作目。

イケメン東方とは、サークル「ヘルウォー」のナイトホーク佳典による、
東方Projectの少女達を全く別人のイケメンに変えて漫画を描くというクソ企画です。
ご存知でしたでしょうか?

そもそも、わたくしは”男体化”をやりたかったわけではないのです。
ただ、適当にイケメンにでもしたら面白いんじゃないのという、
浅はかで知能が低そうなアイデアがあっただけなのです。

それをまず皆様にご理解して頂いたうえで、今作について言及していきたいわけですが。

要するに、
少女たちが何事も無かったかのようにイケメンになっていたら私にとっては面白いわけです。

では逆に、イケメンが少女になってたらどうか?
なんかそういうのはよく聞きますね。それはわたしにとってさほど面白くないわけです。
少なくともわたくしには面白く描ける気がしないわけですね。
場合によってはとどまることのない吐き気をもよおします。

また、
少女が何事もなくイケメンになっててさらにそのイケメンが少女になっていたらどうでしょう。
よくわかりませんね。よくわかりませんし、あまり面白くなさそうです。

でもよく分からないまま片付けるのはすっきりしませんので、描きました。
果たして面白くなったのでしょうか?

それは皆様にご判断頂きたいと思います。
そこに新たなヘルウォーは見つけられるでしょうか?


せんえつながら、わたくしの個人的な感想を述べさせて頂きますと、
結局のところヘルウォーは単なるヘルウォーでしたね。
皆様の目にはどう映るでしょうか?
兎角、楽しんで頂ければ幸いです。



sample 1 2 3


pixivにやや大きいサイズあります。
プロフィール

Author:ヘルウォー
ヘルウォーとは

ナイトホーク佳典を中心に活動する
悪の聖戦士そして同人サークル。

愉快で楽しくてさわやかな漫画を
かいてゆきたいと考えている。




参加予定イベント .....

冬コミc89
西く10b






----------------------
▼同人誌
(注意:画像クリックで書店サイト直リンク)



イケメン東方3
2013/5/26


イケメン東方2
2012/12/30


サムライ東方 水に火混じりて
2012/5/27


イケメン東方AFICIONADO
(総集編)
2011/12/30







書店委託





 hellwar★mail.goo.ne.jp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
